【東京巻き爪センター】悪化スピードアップ⁈巻き爪が中度になると‥‥
2023/07/04
こんにちは。
ゴルフの練習を始めようと思っている東京巻き爪センタースタッフの青木です。
先日のブログで爪がひらがなの「つ」のように巻いた爪の矯正事例についてご紹介しました。
先日のブログはこちらからご覧ください。
【東京巻き爪センター】爪がひらがなの「つ」のように巻いていませんか?
先日のブログで、爪がひらがなの「つ」のように、内側までぐるっと巻いてしまうと症状が悪化しやすくなるとご説明しました。
爪が皮膚の内側まで食い込んでいる状態は、巻き爪の程度が中度以上になり、症状が悪化するスピードが早くなってしまいます。
今回は巻き爪が中度になると悪化するスピードが早くなる理由についてご紹介します。
結論から申し上げますと……
「人間の歩くという行為が巻き爪をさらに巻き込む方向に作用させてしまう」
からです。
中度の巻き爪になると爪が垂直より内側に皮膚を圧迫しながら食い込んできます。
すると、本来指先を使って歩くという巻き爪予防になる歩き方が、爪が内側に入り込んでいることで、さらに食い込む方向に力が加わり逆効果になってしまうのです。
歩くことと巻き爪の関係性についてはこちらのブログもご覧ください。
【東京巻き爪センター】歩くことが減ると巻き爪になりやすくなる?
そのため、当センターでは軽度の状態で早めに巻き爪矯正をスタートすることをオススメしております。
【東京巻き爪センター】巻き爪矯正を早く始めると得られる3つのメリットとは?
また、中度や重度の巻き爪になると、食い込んだ皮膚を通り過ぎて、意外にもあまり痛みを感じなくなる方もいらっしゃいます。
痛みがないと巻き爪を放置してしまいがちですが、巻き爪は1度巻いたら自然にキレイな形に戻ることはほぼありませんので、巻き爪の痛みを感じたことがある方はすぐにこちらの番号にお電話ください。
tel:03-6447-4084
軽度から重度まで矯正できます
東京巻き爪センター
----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 東京巻き爪センター
〒106-0044
東京都港区東麻布3-8-10 バーリータワーズ1001
電話番号 : 03-6447-4084
麻布十番で巻き爪矯正をご提供
銀座近くで巻き爪の施術をご提供
渋谷周辺で巻き爪矯正をご提供
恵比寿周辺で巻き爪の施術を提供
----------------------------------------------------------------------