【東京巻き爪センター】爪がひらがなの「つ」のように巻いていませんか?
2023/07/02
こんにちは。
もう7月になったのかと感じている東京巻き爪センタースタッフの青木です。
先週は7月の休診日のお知らせをしました。
まだご覧になっていない方はこちらからご覧ください。
【東京巻き爪センター】7月休診日のお知らせです。
今日は巻き爪の形について触れてみたいと思います。
「巻き爪」と一言に言っても、実はその巻き方にはいくつか種類があります。
今日はそのひとつ、「つ」の字型についてご紹介します。
具体的には、このように片側だけ巻いてしまっている爪です。
原因は、
・深爪になっている
・靴のサイズがあっていない
・先の細い靴を履いている
・姿勢バランスが崩れている
など様々です。
片側だけでも、やはり痛みを伴うことが多いです。
この爪のように内側までぐるっと巻いている方は、巻き爪の程度も中度になり、症状が悪化しやすいですので、早めに矯正することをおすすめいたします。
※症状が悪化しやすい理由は次回のブログでご紹介致します。
矯正しますと、このように爪が開いていきます。
※爪の開きには個人差がありますので、必ずしもこのように開くとは限りません。
巻き爪矯正は早く始めるほど早く終わりますので、少しでも気になる方は、お早めにこちらの番号にお電話ください。
軽度から重度までの巻き爪矯正が可能です
東京巻き爪センター
----------------------------------------------------------------------
巻き爪矯正専門院 東京巻き爪センター
〒106-0044
東京都港区東麻布3-8-10 バーリータワーズ1001
電話番号 : 03-6447-4084
麻布十番で巻き爪矯正をご提供
銀座近くで巻き爪の施術をご提供
渋谷周辺で巻き爪矯正をご提供
恵比寿周辺で巻き爪の施術を提供
----------------------------------------------------------------------