健康に良い、正しい靴の選び方とは、、、? その2 | 東京巻き爪センター

健康に良い、正しい靴の選び方とは、、、? その2

こんにちは!

 

前回、映画「ミニオンズ」を観ていなくて焦っていましたが、その後、3歳の息子と一緒に観賞する事が出来てかなり満足した、東京あし爪センターの鈴木です。

 

最近では、うちの子供と同い年位のお子様をお持ちの方々からの問い合わせで、

「子供のO脚が気になる。」

「扁平足が気になる。」

などの質問をお受けする事が多くなってきました。

実際は、当院ではオーダーメイドインソールを作成しているのですが、その前に、正しい靴の選び方をお教えする事がほとんどです。

 

それでは、前回からのトピックを続けてお伝えして行きましょう!

以下、幾つか挙げた内容に沿った靴を選んで頂ければ、大きな失敗は無くなります。

 

1、足の甲をしっかり支えられるもの(ひも、ストラップ、マジックテープ)がある事。

 

2、踵部が合っている事。

 

3、捨て寸がある事。

 

いまいち分かり難い表現もありますが、次回は、これらをシッカリとご説明して行きます。

チェックしてみてください。

 

ではでは!

 

あしの爪が巻いてしまって、痛みがある時は、東京あし爪センターまでお問合せください!!

電話:03-6712-5899

「切らない!痛くない!」爪のリフォーム(B/Sスパンゲ法)で、安心して施術をお受け頂けます。

また、当センター長の鈴木は、B/Sスパンゲ法の施術者を養成している認定講師でもあります

確かな技術と豊富な知識で、あなたの足を改善致します。