【育児日記】孤高の人?

こんにちわ。

最近、スタッフの発案で企画ブログでダイエットを始めたけど、なかなか結果の出ていない院長すずきです。

「子供にどんなオモチャを与えようかな〜?」

なんて、思いを巡らせているママやパパは多いと思います。

そして、考えに考えて選んだものに限って、全く興味を示して貰えなかった事は多いのではないでしょうか?

と言う事で、院長宅での出来事です。。。

いわゆる「積み木」を買って息子の勇に見せた所、それほど興味を示さず、「やはり、、、、」という展開。

それから数日後・・・・・

お風呂から上がってまだオムツ一丁の勇が、なにやら台所でいたずらを始めました!

おーーーー!!!!

なかなか”積む”のが好きなようですね♡

それから更に数日後・・・・・

今度は、居間のテーブルの上で、、、、、

?????

っっっ!!!!!

そ、そ、それは、、、!!!

勇よ!

その一番下の黒い液体は何だか知っているのか?

しかも、一番不安定なモノから積んでいくとは!

カメラを持つ手の震えを抑えながら、何とかパシャリ!!

とにかく、その黒い液体だけは倒さない様にしないとです。

その次の瞬間・・・・

むをををををぉぉっぉぉぉっ?!?!?!?!

ゆ、勇さん?

その不敵な笑みで、何か企んでいるのでしょうか?

そして、そ、その企みが、わ、わ、私の思い過ごしであれば良いのですが、、、、。(ガクガク)

わ?

わ?

うわぁーーーーー!

やめてーーーーーっ!!!

大きい順番から積めば、結構な安定感がありそうなモノを、敢えて逆の順番から積んでるーーーーー!!!

そして、、、。

ほっ。。。。。

若さって、スゴいですね。

恐れを知らないって、スゴいですね。

今回のブログの題名になっている、「孤高の人」。

すみません。

ただ単に、「”高い”モノに挑戦する」繋がりなだけでした。

そして、こいつの”高い”は、せいぜい数十センチです。

とにかく、よくここまで積んだ息子と、それを止めさせずに写真を撮り続けた自分を褒めてあげたいと思います。

な、勇よ。

???

ゆ、勇?

や、や、やめてーーーーーーーーー!!!!

ぎゃーーーーーーーー!!!!!

でわでわ。涙