【育児日記】つかまり立ち+ご飯+パチパチ=?

こんにちわ!

勇(ゆう)を保育園に預ける際、いつもは泣かないのに今日初めて離れる時に泣いて(泣いてくれて)、心の中でちょっとだけドヤ顔をした、院長のすずきです。

最近、勇はつかまり立ちが出来る様になり、お家でのご飯の時は殆ど立ち食い状態になってます。

ご飯もモリモリ食べてくれるので、朝の忙しい時間も助かっていました。

【公式A】:つかまり立ち+ご飯=立ち食い

まあ、こうなりますわなぁ。

それとは別に、、、。

いつから覚えたのか、何か嬉しい事があると、両手をたたいてパチパチする様になりました。

ニコニコしながらパチパチされると、こちらも嬉しくなりますね。笑

ご飯の時も上手に食べられると、パチパチします!

【公式B】:ご飯+パチパチ=かわいい!親バカ日記なのでご容赦を。)

まあ、こうなりますわなぁ。

しか〜〜〜しっ!!!!

ここにきて、パチパチをすると見ている人が笑う事を知って、勇は一口食べる度にパチパチする様になりました。

なので、まだつかまり立ちしか出来ない勇は、パチパチする為に一旦腰を下ろして座るという動作が必要になります。

こうなると、上記の【公式A】【公式B】が合わさっても、どうやら想像してた回答が導き出せなくなって来るようです。

具体的には、、、、。

一口食べる→座る→パチパチ→つかまり立ち→一口食べる→、、、、、、、。

の繰り返し。

そう!

ここで新たな【公式C】が発見されました!

すなわち、、、。

【公式C】つかまり立ち+ご飯+パチパチ=回答X

さあ、この回答Xを父親の気持ちで表現してみると。

一言、、、、。

X=「めんどくさっ!!!」

【公式C】つかまり立ち+ご飯+パチパチ=「めんどくさっ!!!」

になります。

勇よ!

なんぼ何でも、一口ごとにパチパチはいらんよ!

それをするのは、つかまらずに立てる様になってからにしておくれ!!

ハイハイが長いと背筋が強くなり、将来かけっこが早くなるらしいので、まだ暫くは立って歩かない方が良いという考えもあって、ジレンマを抱えながら、勇の口にご飯を運んでいる院長すずきなのでした。

でわでわ。

追伸

画像は、今回のトピックとは関係ありません。汗

単に勇の寝てる姿を激写しただけです。

勇はいつもこの様に、「土下座スタイル」で寝ています。

寝ながら少しずつ前に進んで行き、ベッドのフレームに頭をぶつけて2時間置きに泣きわめきます。涙